変化するスタジオ作りました!

料理スタジオ作っていました!@福岡市中央区御所ヶ谷(浄水通りそばです)

FBやインスタを見てくれてた方に「引っ越し?」「料理教室?」 といろいろ聞かれるように、何やっているか分からない人になっていましたが ^^;・・・

いろんな方に助けていただきながら、昨年(株)アサソフラ というのを作りました。
約5年前 ”30代・バツイチ・貯金なし” で途方にくれていた私にとってはビックリです。・・・今も貯金はありませんが^^;

*******

アサソフラは「食のトータルプロデュース会社」です。

レシピ動画&拡散料理撮影&パンフレット&チラシ作成商品開発&販路開拓レシピ本出版&販路食品通販サイト飲食系ホームページプレスリリースレシピ作り料理スタイリングホームページ&SEOなど・・・、食に関することがワンストップでできます。

実家の仕出し料理屋、自分で飲食をやった経験、たくさんの飲食店を取材した経験から”どうやったら飲食業界の方の役に立てるか”ということを考えてつくりました!

 

これまでいろいろ転職しました^^;
テレビ制作→出版社→グルメライター→総菜店出店→料理撮影スタイリスト・料理教室・料理家・コンサル(※今は、料理家・スタイリスト・教室・コンサル)
しかし、そのぶん、各業界でたくさんのスペシャリストに会うことができました。

食を売るには、美味しそうな写真や見せ方は必須だし、販路や宣伝もふまえて商品開発をしたほうが売りやすいです。

料理を美味しく撮るカメラマン(大事)食VTRやCMをたくさん作ったTVディレクター食の商品開発スペシャリスト管理栄養士料理家食に詳しいライター検索上位に表示させるSEO専門家・・。

カメラマンさんもデザイナーさんもそれぞれテイストがあります。
料理家も私だけではなく。各ジャンルはその道の信頼できる方たちにご協力いただきます。
何人もの方にお世話になりますが(今後もいろんな方に相談させていただくと思います)共通点は食への愛情ではないでしょうか!
※会社のホームページは現在製作中です

・・・と、真面目に語ってみました。

 

***************

前置きが長くなりましたが^^;

その一つとして、料理に関するさまざまなシーンが撮影できるスタジオ(レンタルもできます)を作っていました。いろんな方にご協力いただきながら・・・、けっこう手作りです!

自分のDIYのヘタクソさに驚きました。(なので、ほぼ、上手な方にやっていただきましたが^^;

まだまだ、グレードアップしていこうと思いますが、さっき自分で少し写真とってみたので、現段階のをチラッと紹介させてください!
※古川撮影なので、ちょっとヘタクソです^^;

****************

「アサスタジオ」は、用途に合わせて、自由にコーディネートできる料理撮影スタジオです。@福岡市中央区御所ヶ谷

「例えば、このホワイトをベースに…

「ピンク、ブラック、モノトーン‥

「中をブルーにしたり

「植物バージョンも
Ragomさんに季節ごとにプロデュースしていただきます

↓↓先日、やっていただきました↓↓

 

「ディスプレイを変えると、全く違う雰囲気になります。例えば‥

POP!!

和モダン

 

 

 

会社のイメージに合わせたオリジナルキッチンにすることも。

看板や商品を置いたり‥

棚にロゴを置いたり
※ブルーのロゴは久留米のアロマ専門店バタフライさんのイニシャルキャンドル

食品会社さまが、自社商品をPRする料理動画など・・・
社員さんが出演した料理番組を制作するのも楽しそうです^^

 

「ほかにも、食にまつわるいろんなシーンが撮れます。
食卓シーンテーブルコーディネート
※テーブルも、デザイン4パターン、4人掛け&6人掛けに変化するものを作っています!

 

「コーディネートを変えると、和の雰囲気にも。和モダン、我ながら気に入っています^^

「コーディネートに必要な食器やランチョンなど、撮影用小道具もたくさん揃っています

「真俯瞰撮影(上から見下ろした写真やムービー)も

「今後もいろんなコーディネート作っていきます!

***************************

先日は、ホームページ用のサンプル動画をとりました。


最近SNSとかで流行りの天井からの1分レシピ動画や、

海外に食品を販売したい会社さまに向けた、吹き替えアリの

インバウウンド食品販売レシピ動画など

また、今後もちょこちょこUPしていきたいと思います。


ホームページはあと少しですが、お問い合わせはいつでもお待ちしています(^^)

 

来月あたりレセプションを行おうと思いますが、いつでも見学できますので、どなたでも遠慮なくご連絡ください。

 

 

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。